SPONSOR
[記事の一覧1 2 3 4 5  >>最初

地元でパワー充電(=´∀`)人(´∀`=)

 























全日本選手権のあとに地元に少し寄って行きました。

新しいメンバーも増え、賑やかな豊スポでした(^.^)

地元に帰ると卓球の楽しさを振り返ることができ、いつも感謝です(≧∇≦)

家に帰り、「あー、楽しかったぁー」

と、自然に叫んじゃうほどです(^.^)

みまじーじとばーばもラリーしてました(≧∇≦)
ケンカはほどほどに^_^;

みなさん、コメントなどで元気付けてくださって、ありがとうございます♪───O(≧∇≦)O────♪
この記事をTwitterでつぶやく
投稿日時:2014.02.11 21:09:37 | コメント:3

水谷隼先輩おめでとうございます!

 

















※画像をクリックすると、大きいサイズで表示されます。
















全日本選手権が終わりました!

今年度最後の1番大きな大会が終わりふっと気持ちが落ち着きました。

とても感じたのは、他の選手のフットワークや体幹の良さでした。

みんな学校で毎日毎日走りこみ、苦しいトレーニングを積み、自分を追い込み全日本に臨んできてるのがとても伝わってきました。

技術的な仕上がりはやりこんできましたが、苦しい練習、トレーニングなどがあまりにも足りなかったなぁーと反省しました。

この反省を生かし、来年度頑張ります!

3歳前から始めて、たくさんたくさん泣きました。
この涙を力に頑張ります!

隼くん!
全日本選手権優勝おめでとうございますm(__)m♪───O(≧∇≦)O────♪

隼くんの優勝、美誠の目に焼き付けましたよ(*^_^*)

感動をありがとうございますm(__)m

そんな隼くんにドレスアップした美誠から優勝おめでとうのプレゼント(≧∇≦)

全日本が終わり、前から夢みてたお姫様に変身しました。

とっても嬉しそうでした!
この記事をTwitterでつぶやく
投稿日時:2014.01.29 13:18:04 | コメント:4

台湾から帰ります(*^_^*)

 






















お正月明けてすぐに、台湾に強化練習に行ってました。

台湾はもう試合も合わせると、何回目かなぁー。

とても過ごしやすく、美味しくて、人も優しいし、お掃除が隅々まで行き届いてます!

監督の御家族ともお食事に行かせていただき、とても楽しい時間を過ごさせていただきました(*^_^*)

もちろん美誠は子供たちと、部屋で女子トークです^_^

一週間大変お世話になりました。
ありがとうございましたm(__)m

本日、夜21時50分から22時30分までのNHKのサタデースポーツにて10分ほど出演しますので、良かったらみてくださいね(*^_^*)
この記事をTwitterでつぶやく
投稿日時:2014.01.11 10:14:47 | コメント:2

初日の出と今年の目標!

 






















今年も恒例の年末の森の家合宿を終え、元旦の初日の出に豊田町卓球スポーツ少年団の先輩方といってきました!

その後、見付天神で御参り。
おみくじをひいたら、美誠はやっぱり大吉!
去年も清水寺で大吉(*^^*)

とにかく大吉に恵まれてます。
母はやっぱり末吉(ーー;)
清水寺では、末小吉(・・;)

待ったあげくに、小吉かい!!!

と、ツッコミを入れたのを思い出します。

最近、じーじとばーばが卓球始めたので、手取り足取り手ほどきです(*^^*)

とよスポに久々に行って、とてもありがたい御言葉を団長さんからいただきました!

美誠、「謙虚」になりなさい。

もっと謙虚になりなさい、どんなに強くなろうと、どんな立場になろうと、そこに行かせていただく以上、挨拶をしっかりし、そこのルールを守り一緒に始め一緒に終わりなさい。

今年もさらにいろいろな所に行かせてもらうと思うし、いろいろな出会いがあると思います。

謙虚になり、皆さんに愛されるようになって欲しい。

と、叱咤激励を受けました。

団長さんありがとうございますm(__)m

帰ってから美誠と、ありがたいね言ってくれる人はいないよ!
感謝しなくちゃいけないよ!と2人で、話しました(*^_^*)

今年の目標!
「謙虚」に!

でも勝負は謙虚にグイグイいきますね(≧∇≦)
この記事をTwitterでつぶやく
投稿日時:2014.01.10 15:39:12 | コメント:1

新年あけましておめでとうございます!

 



























年末に地元浜北の森の家にて、恒例の卓球合宿をやりました!

卓球の他にも、バレー大会もやりトレーニングも大人も混ざってたくさんやりました。

おかげ様で全身筋肉痛ですヽ(´o`;

みなさん、あけましておめでとうございます(*^_^*)
今年もよろしくお願いしますm(__)m

皆様にとって、素敵で優しい一年でありますように(^-^)
この記事をTwitterでつぶやく
投稿日時:2014.01.01 01:14:12 | コメント:5

静岡にて♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 























テレビ静岡の1時間番組の録画のため、静岡に帰ってきました。

まずはジャンガリアンハムスターのパールたんにご挨拶し、遊んで、静岡学園さんにもお邪魔しまして、練習させていただきました!

番組では、静岡出身の頑張ってる選手たちと触れ合うことができ、良い出会いにありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
この記事をTwitterでつぶやく
投稿日時:2013.12.31 11:12:47 | コメント:0

素晴らしい仲間と一緒に(*^_^*)

 





※画像をクリックすると、大きいサイズで表示されます。







※画像をクリックすると、大きいサイズで表示されます。













※画像をクリックすると、大きいサイズで表示されます。




みんな頑張りました(*^^*)

団体、ダブルス、シングルス、男子、女子、みんなそれぞれ日本代表として生き生きとした瞳で感動をありがとう(=´∀`)人(´∀`=)

仲間が支え合う温かいチームをつくってくださった、監督、コーチ、ありがとうございましたm(__)m

また、頑張りましょう\(^o^)/
この記事をTwitterでつぶやく
投稿日時:2013.12.31 10:31:28 | コメント:1

モロッコで教えてもらったこと!

 





























クスクスもいただきましたぁー。

不思議なお米?!
ポロポロとしてました(*^_^*)

モロッコの方たちは朝日から夕日まで、同じ場所でワインと食事を楽しみながら大切な人と過ごすという、急ぐということをしない、ゆったりとした空間の中に生活している人々だなぁーと感じました(^ω^)

大事なことを教えてもらいましたd(^_^o)
この記事をTwitterでつぶやく
投稿日時:2013.12.28 23:42:20 | コメント:2

試合始まりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 


















美誠の大好きな団体戦が始まりました(≧∇≦)

1試合1試合、みんなで力を合わせ大切に一本一本とっていました!

半日オフがあり、ガイドなしの観光に行ってきました(^-^)/

ワクワクドキドキでしたが、つたない英語でいろいろ乗り越えました。

でも、出会う人出会う人みんな素晴らしい人ばかりでビックリするほど優しくて、素敵な思い出がたくさんできました(≧∇≦)
この記事をTwitterでつぶやく
投稿日時:2013.12.25 21:09:42 | コメント:1

グルメinモロッコ

 



























ホテルの海沿いのレストランでは毎日違うメニューを頼んでみました。
鳥肉、牛肉もやわらかく素材の味を大切にさっぱりしていて、ポテトは日本と全く同じのサクサクホクホク、
ピタパンはカリカリモチモチ、
ピザもとろーりパリパリです*\(^o^)/*

体育館の前のレストランもゆったり過ごせて、美味しかったです(*^_^*)

http://pingpong777.web.fc2.com/home.html
この記事をTwitterでつぶやく
投稿日時:2013.12.20 23:44:35 | コメント:1
[記事の一覧1 2 3 4 5  >>最初
PROFILE
伊藤美誠

(イトウ ミマ)

関西卓球アカデミーホームページ

所属:
スターツSC
(昇陽中学校在学)

生年:
2000年

戦型:
シェーク速攻攻撃型

卓球歴:
2歳(終わり頃)~現在

卓球を始めたきっかけ:
2歳の終わりに美誠ちゃんから両親に「卓球やりたい!!」とおねだり☆両親の仲間入りがしたかったため♪

一日の練習時間:
4時間位

休日の過ごし方:
ホッピング
あやとり
一輪車
買い物
パパママと色んな練習仲間のところにハシゴ

好きな色:
ピンク水色

好きなキャラクター:
プリキュア5
きらりんレボリューション
ロックマン

主な大会成績:
平成23年度
全日本選手権大会
ホープスの部:3位

東アジアホープス
団体優勝・シングルス2位

第29回全国ホープス
3位(豊田町卓球スポーツ少年団)

平成22年度
全日本選手権大会
カブの部:優勝

東海大会カデット
優勝

中部日本カデット
ベスト8

東アジアホープス合宿
女子団体:準優勝
女子シングルス:準優勝

香港ジュニアサーキット
カデット女子シングルス:ベスト8
カデット女子ダブルス:ベスト8
カデット女子団体:ベスト8

全日本選手権カデットの部
13歳以下女子シングルス:ベスト8

大阪国際招待卓球選手権大会
カデットの部:優勝

平成21年度
全日本選手権大会
カブの部:第3位

中部日本ホープス
優勝

城山杯東日本卓球大会
カデットの部
ベスト8

平成20年度
後藤杯(名古屋オープン)卓球選手権大会
カブの部:ベスト8
全国ホープス選抜卓球大会
静岡県選抜三年生以外代表:団体優勝
全日本卓球選手権大会
バンビの部:優勝
日・中・韓・国際卓球大会
小学三年生以下の部:優勝
中部日本卓球選手権大会
カブの部:優勝

平成19年度
全日本卓球選手権大会
バンビの部:3位
中部日本卓球選手権大会
カブの部:ベスト8

美誠ちゃん5歳
全日本選手権大会
バンビの部:ベスト16

美誠ちゃん4歳
全日本選手権大会(初出場)
バンビの部:ベスト64

メディア出演情報:
フジテレビ
スーパーニュース
日本テレビ
ザ!情報ツウ
TBSテレビ
イブニングファイブ
うたばん
ヤレデキ世界大挑戦
テレビ東京
メガスポ、世界卓球2008
キンコンヒルズ
コーチング
テレビ静岡
テレしず通りパロパロ
静岡放送
SBSテレビ夕刊
読売テレビ
ミヤネや

 
LINK
TSC卓球ブログはリンクフリーです。
どのページもご自由にリンクして下さい。

□ サイト名
TSC卓球ブログ
□ サイトURL
http://nblog.mrsc.jp/
□ サイト運営
卓球サポーターズクラブ

TSC卓球ブログリンク集


スポンサー

学生ローン:アミーゴ

ぶらり一人旅・スキー・温泉などの旅行は、1982年創業・実績と信頼の当店にお任せ!!

学生ローン:イーキャンパス

真面目な学生さん学費・教材・合宿など学校にかかる費用をご用意しております!!

学生ローン:キャンパス

一人暮らしのあなた。ちょっとの物入に賢くご利用下さい。