SPONSOR

最近の記事

最近のコメント

[最新10件]  [記事一覧]

『まぁ、ちょっとだけなら……』と調子に乗ったのが悪かった。

 

グアテマラにて。

私と、もう一人の男性コーチが、卓球の教え子の誕生日パーティーにお呼ばれされました。

9歳になる女の子です。

見た目からして『お金持ちそうだな』とは思っていましたが、想像以上でした。

トイレに行くのに迷いました。(←本当)
この家はちびまる子ちゃんに出てくる、花輪くんの豪邸ですかっ!?

豪邸の庭には卓球台があり、子供から大人まで15人ほどが楽しんでいました。

私たち卓球コーチの血が騒ぎ、

『エキシビションだ!』

とか何とか言って子供達からラケットを取り上げ、卓球台を占領。(←最低)


豪邸の庭にはアスレチックやブランコ、巨大トランポリンもあり子供達が元気いっぱいに遊んでいました。

一緒に行った男性コーチと、主役の女の子のいとこ達。

※画像をクリックすると、大きいサイズで表示されます。


子供達が無邪気に誘ってくるんです。

「イズミー! 一緒にトランポリンしようよ!」

ダメダメ。酔うから。
マジで気持ち悪くなっちゃうから。

実はさっきちょっと乗ったブランコで若干酔ってるのよね。

飛び跳ねているあなた達を見ているだけで、十分跳ねている気分になってるから大丈夫、ありがとう。

しかし子供達にしつこく誘われ、『まぁ、ちょっとだけなら……』と調子に乗ったのが悪かった。


誰よりも高く!

誰よりも高く!


子供達相手におもいっきり跳ねていたら……

気持ち悪くなりました。

ほらね。

ほーらね。

あなたはすぐに調子に乗るんだから。

わかっていたでしょ? 絶対に気持ち悪くなるって。

ブランコですでに若干気持ち悪くなっていたのに、追い打ちをかけるようにトランポリンなんて……

その後テキーラまで頂き、私の酔いはMAX。


本日のビックリした事

1、生徒の家が豪邸だった

2、その豪邸でトイレに行くのに迷った

3、生徒と生徒のお父さんの合同誕生日パーティーに、『パーティー専門のお手伝いさん』が二人来ていた。

4、招待客のほとんどが親戚で、しかも60人位はいた。

5、家にアスレチック、ブランコ、トランポリン、卓球台があった

6、誕生日の主役である生徒と卓球してたら地面がアスファルトのため、その子が二回も滑って転んで、ついに泣いてしまった

7、「酔うから……」と言っていたのに、いざトランポリンに乗ると誰よりもはしゃいでしまった自分がいた

8、ブランコとトランポリンで期待を裏切らずに酔った

9、トランポリンで跳ねた後、地面でジャンプしようとしても跳ねることが出来ない(←コレ、本当に不思議!)

10、子供達用のピニャータをぶっ叩くのに、何故か「イズミ」コールがかかり、恥ずかしがりながら前に出たものの、思い切って剣道の真似してピニャータ(お菓子を詰めた人形)を上から叩いたら意外とウケた


なんだか大変だった19時から23時でした。

フー

おまけ。
3、『パーティー専門のお手伝いさん』を見た時の驚きの顔。(再現)

※画像をクリックすると、大きいサイズで表示されます。
この記事をTwitterでつぶやく
西田泉の卓球ブログ:[最新10件]  [記事一覧]
投稿日時:2014.02.11 13:28:08 | コメント:2

コメント

投稿者:ぽんぽん船  2014-02-16 18:21:15
投稿者:4u2  2014-02-17 13:16:26

コメントを投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。
PROFILE
西田泉

(ニシダ イズミ)

所属:
青年海外協力隊

出身校:
大正大学
青森山田高校

戦型:
左P攻撃

主な大会成績:
平成18年度
春季関東リーグ戦
団体:3
関東学生選手権大会
シングルス:ベスト32
平成17年度
関東学生選手権大会
シングルス:16
ダブルス:8
全日本学生選手権大会
シングルス:ベスト32
ダブルス:準優勝